女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
守護神
今日は、ケビン・コスナー、アシュトンカッチャー主演の守護神を見てきました。

守護神

ずばり、おもしろかったです!!

伝説のレスキュー・スイマー、ランドール(ケビン・コスナー)が、任務中に相棒を失った傷に悩まされ、現場を退く。
その後、レスキュー隊員のエリートを育成する’Aスクール’に教官として赴任し、そこで天才スイマー、フィッシャー(アシュトンカッチャー)に出会う。
才能に恵まれながらも何かに苛立ち、時に暴走するフィッシャーに、ランドールは「レスキューとは何か」を伝授する。時に心の傷を癒し、時にレスキューの極意を語り、時にチームを教え、二人はかけがえのない絆を築いていく。

とまあ、こんな感じのお話。

こんな(ランドールみたいな)人生の先輩がいたらいいだろうなあ。
仕事観、人生観が広がる映画です。

映像も迫力あります。さすがはハリウッド。
見る価値ありですよー☆。


予告編VIDEOは→コチラです。



*****
ジョギングめざせFP!!強化月間状況(12/26)
・過去問25題実施。

ジョギングめざせFP!!強化月間状況(12/25)
・DVD研修1時間実施(残り12時間)ライフプランニング・リタイヤメントプランニング」分野実施。
・過去問15題実施。



*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。


| おでかけ | 20:18 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
イルマーレ
今日は、イルマーレの試写会に行ってきました。

ヤクルトホールにて。
女性客が圧倒的に多い。
こじんまりした会場のわりには落ち着いていて居心地いい感じですね。ヤクルトホール。

さて、映画内容。

2006年(2年先)を生きる彼女と2004年を生きる彼。
2人が会えることは決してないけれど、同じ本を読み、同じ風景をみて、同じ気持ちを感じ、かけがえのない関係になって行くラブストーリー。
時を埋め、お互いに会おうと努力するシーンや、互いを助けあい思いやるシーンなどじーんと来る場面も。

ひたすら悲しいだけとか、せつないだけと言った話ではなく、彼女への一途な気持ちをつらぬき通す男性の愛情を感じられる作品でした。
秋のはじまりになかなか素敵なラブストーリーを観れて大満足でした。おすすめ。

あの「スピード」で有名なキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが主演です。

そうそう、記念葉書とパンフもらえました♪
葉書&パンフ

ちなみに公式サイト予告編はコチラ→イルマーレ


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| おでかけ | 23:44 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
夜のピクニック
今日は、有楽町マリオンにて「夜のピクニック」を見てきました。

これ、原作売れてるらしいじゃないですか?

なんで、楽しみにしていったんですけど、
つまんなかった・゜・(>_<)・゜・

高校生が80キロを歩くという「歩行祭」に参加して友達に今まで言えなかった悩みや気持ちを明かしていくといったような話。

青春ものと聞いてたんで、
高校生の頃の気分になれるかも!?といきんでいったんですが、

拍子抜け。

だらだら歩く場面がずーっと続いて、どうでもいい会話がちょろちょろ入って。
ところどころで「これが青春!」「今このときって今しかない!」的なベタなセリフを
本人達が言うの。なんだかなー。

原作を読んでないからかもしれませんが、作者の意図が理解できずに惹きつけられず。
盛り上がるポイントもなく、私も80キロ歩かされた感じ。 たははー。(-_-;)



終わった頃にはお腹ペコペコで、焼肉食べに行きました。
おいしかったー。満足。

ビールもお肉もおいしかったんで映画もよかったことにします。
(↑ビールで機嫌よくなる単純小娘。)

乾杯!

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

| おでかけ | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
イーオン・フラックス
今日は、イーオン・フラックスの試写会があたっていたので見にいきましたー。

■出演
シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス

■内容
ウィルス感染により、人類の99%が死滅した。
科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンで、人類滅亡の危機は回避される。それから400年後の西暦2415年、秩序維持を理由に圧制を強いる救世主の子孫トレバー8世らと戦う反政府組織“モニカン”の戦士イーオン・フラックスに君主トレバー暗殺の指令が下る…。
家族を殺害され復讐を誓うイーオンが、完全社会に抵抗する反乱軍の戦士として陰謀に満ちた世界を解き放つ!!という近未来SFアクション。

事前にブログを見ていったら予想外につまらなかったという記事が多かったのですが、私はそれなりに楽しめました♪
限りある命だからこそ人生は素晴らしいということがいいたかったのかな?(多分)
シャーリーズ・セロンのかっこよくて美しい演技が印象的でした。

*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
| おでかけ | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
休暇中♪
今日から4日間、休暇です。o(^o^)o

でも、相場が心配で朝からボードにかじりつき。
前場は急降下もなくホッとしています・・・


おーーっといけない。
そろそろ時間です。

これから九州の実家へ里帰りです♪半年ぶり。
みなみ’S 親孝行政策の一環です。(笑)
1年に最低3回は帰省するというものです。

母が会いたがるもので。(私も会いたいんですけどね。)

時間とお金をうまく捻出してここ3年くらい実行しています。
今回はバーゲンフェア中の航空券をGETしてみました。

実家にはパソコンがないのでインターネットもブログもできないのがさみしいですが、楽しんできます♪

ではでは。


*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

*****
格安航空券販売はこちら

| おでかけ | 11:02 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
六義園
昨日行われた消防訓練に参加した人は、お弁当が支給されると書きましたが、
なんと!?あの和食で有名な「なだ万」のお弁当が支給されましたー。o(^o^)o

せっかくおいしそうなお弁当なので、彼もさそっておでかけすることにしました。

で、どこに行ったかというと、都内にある「六義園」。
紅葉してるかなあ?と思っていったのですが、まだみたいでした。

でも、六義園(りくぎえん)は景色がとーっても綺麗なのでお気に入りです。
春のお花見と秋の紅葉シーズンはよく行きます。
300円入園料がかかりますが、その価値ありなのです☆

六義園きれい♪

六義園の景色

紅葉はまだだけどきれい♪
気持ち紅葉♪

都会のど真ん中にこーんな綺麗なところがポッカリあるのも気に入っているところのひとつ。(2番目の写真は背景にビルがうっすらと写ってますでしょ。)

散策したあとはいよいよお弁当TIME♪
なだ万のお弁当♪

中身はこんな感じ↓
中身はこんな感じ♪

味は、まあまあ。
なだ万ときいてすごーくおいしいのかと期待してましたが、普通にある高級弁当と変わらない感じ。
多分¥1,500くらいのお弁当だったのかなあ。
でも、煮物などは味がしっかりしみていておいしかったです。

おじいちゃんとおばあちゃんになったら、
3千円くらいの高級弁当を買って、きれいな庭園まわりができるようになろうねと彼と約束しました。

楽しかったです☆

*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
| おでかけ | 21:56 | comments(8) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
エリザベスタウン
今日は、エリザベスタウンの試写会があたってたので見にいきましたー。
有楽町マリオンにて。

18:30開演だったのですが、彼が業務都合とのことで5分遅刻。
入れてもらえるかなーと心配でしたが、左前方があいているとのことで入れてもらえました。(ラッキー♪)まだ始まったばかりでCM中でした。

さてさて、映画。
主演は、オーランド・ブルーム。
主人公のドリュー(オーランド・ブルーム)が、大失敗をして会社に大損害を被らせ、解雇される。
絶望にくれたドリューは自殺しようかと途方にくれている矢先、父親が亡くなったとの知らせを受けさらにどん底に。
お葬式の準備などで実家へと急ぐ飛行機の中でスチュワーデスのクレア(キルスティン・ダンスト)と出会う。
何気ないクレアの話で少し気がまぎれるドリュー。
・・・
結論から言ってしまえば、
実家のある素朴な田舎と、途中で出会った女性クレアが傷心のドリューを癒してくれて立ち直らせるというストーリー。

クレアは変わってるけど、ドリューの気持ちを理解して、元気づけてあげれるような気遣いのできる女性。
明るくて個性的で前向きで素敵な女性を演じていました。
私も、周りの人で落ち込んでる人がいたらああいう風に元気づけられるような雰囲気を持ちたいと思いました。

少なからず人間は、失敗をやらかしてしまうものです。
大事なのは、失敗したあとにどう乗り越えて生きていくか。
ウジウジ悩むのか、反省してすぐ軌道修正するのか。
そういったことも考えさせられる映画でした。

ただ、私にとっても感想は、まあまあといったところでしょうか。

大きな喪失感を味わった事があったり、ドリューに共感を覚えたりした人にはすごく受けるストーリーのようですが、なかなか同じ環境でない私にとっては感情移入が難しくどっぷり引き込まれなかったという感があります。

でも、人生は山あり谷ありなのだと感じさせられる素敵な映画だったと思いました。


そうそう、今日は試写会を見にきてくれた人にSHU UEMURAのクレンジングオイル(8ML)がもらえました。ちょっと嬉しかったです♪


*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
| おでかけ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
オクトーバーフェスト東京2005in神宮外苑
今日は、アサヒビール協賛の秋のビール祭り(オクトーバーフェスト東京2005in神宮外苑)に行ってきました。

ステージ
オクトーバフェストとは、世界最大のビール祭りで毎年ドイツで開かれているそう。
今回は、そのオクトーバーフェストの日本版が開催されているというわけ。
今年は「日本におけるドイツ年」なんだそうです。

ビールをはじめ、ソーセージや豚の煮込み、ビアプレッツェルなどドイツのおいしいものが食べられるこのイベント。
混みあうらしいという情報を聞きつけ、定時後すぐに会社の先輩後輩達と神宮外苑に向かう。
早めに着いたせいか席もGETでき、ビールも食べ物も並ばずに買うことができました。(19:00過ぎくらいからは混み出して並ばないと何も買えない状態。)

大音量のドイツミュージックとともにとりあえずビール。
かんぱーい♪

ドイツビールは以下3種類。
■エルディンガーヴァイス ¥1000(500ml)
■ビットブルガーヴァイス ¥700(400ml)
■ケストリッツアー ¥700(300ml)

エルディンガーヴァイスが一番気に入りました。
苦味もやわらかくてすんごいまろやか。うーん、¥1000出した甲斐があったー。
グラスも長くて素敵だったので写真撮ったのですが、下手くそなうえに酔っていたのでピンボケでしたー。

↓これは、ビットブルガーヴァイスの写真。
ビットブルガーヴァイス
10/2(日)まで開催されているそうなのでビールお好きな方、行ってみてはいかがでしょうか。



*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| おでかけ | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おじいちゃんの夏
今日、小沢真珠さんが出演されている舞台おじいちゃんの夏を見てきました。

新宿サザンシアターにて。
この作品は3年前の作品を大幅改造したものだそう。

父はリストラ、母は借金をかかえおじいちゃんの家は担保にとられてしまう...
そんな中、小学生のあゆみはクイズで賞金稼ぎに出ようとするが、
やくざの娘に意地悪されてしまい...

全体的に笑いありというタッチだったが、おじいちゃんとあゆみが線香花火をするシーンはしんみりしたタッチ。

おじいちゃんがあゆみに伝えたかったこと。

「お父さんもお母さんもあゆみが生まれた時は、飛び上がるほどよろこんでたんだよ。」

自分以外にその言葉を伝えられる人はいないので、
絶対にあゆみにはそれを伝えておこうというおじいちゃんとおばあちゃんの愛情。

リアルな問題を抱える家族の、ほのぼのとした家族愛の舞台でした。

会場いっぱいに広がる蝉の音と、けたたましい落雷の音、涼しげな風鈴、
線香花火の火薬の匂いなど夏をいっぱい感じられる作品でした。

それにしても小沢真珠さん、ほっそーくてお綺麗でした☆

みなみもあんなに手足が長ければなーなんて
へんなとこで感動しちゃいました。


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| おでかけ | 00:09 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
では。
今日も暑くなりそうです。

では、行ってきまーす。
海、海、うっみ〜♪

(ブログ更新できないのが悲しいわ。)

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| おでかけ | 07:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP