女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
パソコン教室♪
去年の夏にホームページビルダーを買ったのですが、なかなか思ったように使えず、自分の目標とする形はおろか、試しに作ってみたミニミニサイズのホームページすらなんだか変!という感じで(汗)

しばらく、あきらめて放置してたのですが、やっぱりどうしてもホームページを作成したいので教えてくれるパソコン教室を探してみました。

ネットで探してみて、寮の近くに良さそうな教室が1件ありました。

さっそく今日会社帰りに行ってみようと思い立ち、教室に行ってきましたー。

こじんまりした教室で、ひっそりとしていたのでちょっと不安だったのですが、中に入ると感じのいい若い女性とおっとりした感じの男性(先生)がいてホッと安心。パンフレットもらって帰ってきました。

かなり良心的な教室で、入会金5000円(初回のみ)と授業料(1レッスン¥2500程度)のみです。週1回くらい行くとだいたい1ヶ月1万円ちょっとで済むかなといった感じです。

17:00以降なら時間も曜日も自由に選べて、好きな時間に行けるみたいだし、完全な個人レッスンなのでホームページ作成についてだけ受けることができるとのこと。
それなら私のニーズにピッタリと思い、ここに決めようかと考え中。

週何回か通って一気に作り上げようかとも思ってたのですが、先生曰く、週1で通っても10回くらいでそれなりの形に仕上がると思いますよとおっしゃっていたので慌てずゆっくりやってみることにしようかな。

さっそく申し込みに行ってみようっと♪(ワクワク)

*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
| パソコン | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
*ウイルス対策*
今日は、新しいパソコンを買ってから、初めてウイルスチェックをしてみました。
すぐ終わるだろうと思ったら、なかなか終わらなくて20分くらいはスキャンしてたように思います。
全部で5万ファイルくらい(だったかな?)チェックするのでそれくらいは時間かかるのかなあと思いながらも、まさかウイルスに感染してるのでは!?と終わるまで心配でしたー。

でも、感染ファイル0と出たのでホッと一安心。

セキュリティがセットになっているコースに申し込みしててよかったです。
(私、心配性なもので...)

以下のような場合は、ウイルスを疑ってみましょうという記事をみつけました。
■動作速度が遅くなる
■画面に不審なメッセージが出る(反戦・宗教など)
■画面の表示がくずれる
■キーボードが正しく入力できない
■プログラムが実行できない
■ウイルスを添付したメールを送信する

などだそうです。

で、どこから感染するかというと

大半がメールだそうです。
メールに添付されたファイルを開いたり、HTMLメールを閲覧すると感染するのだそう。
怪しげなメールが着たら、即効削除がよさそうですね。

あとは、ホームページ閲覧による感染・不正侵入による感染もあるそうです。

セキュリティ対策は、十分にしてた方がよさそうですね。

まめにウイルススキャンしようと思ったみなみでした。
(でも時間がかかりすぎるー。お風呂入る前とかに開始するようにしようかなあ。)

みなさんは、ガッチリ対策されてるのでしょうか...

みなみ、パソコン↓買いました。愛するパソコン守ります♪
VALUE STAR♪


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。


ウイルスバスター2005
| パソコン | 22:47 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP