女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
キオラで♪
ブログ休止してた間に、紫空のパリの作者、藤初夏さんとBIRTHDAYランチ♪
私と初夏さんとの出会いは、ビックリするような出会いでよくみんなから運命の人と言われます。(笑)

今日は、私の転職や起業に関していろいろ相談にのってもらいました。
彼女は、知的で、いつもキレイで発想が豊かで、考え方も前向きで向上心あふれる人。
語学も2カ国語が話せるし、さらに他の語学も話せるように努力する人。
彼女を見てると、みなみは、ダメダダメダダメダ!とへこむこともあるけれど
いつもパワーと楽しさをもらえる、ありがたい友達。

レストランにも詳しくて、今日は、麻布のキオラを予約してくれていましたー\(^O^)/

キオラ店内

雰囲気のいいお店で、なんと、私が案内された席は、「先日、叶姉妹さんがお座りになっていました。」と言われました。
キャーキャー。ミーハーな私は、それだけで嬉しくなっちゃいました。

食事もおいしくて、なによりソムリエさんがとても親切で、トマトの食前酒や、夏みかんの食後酒などめずらしいお酒をたっくさん頂いちゃいました。(写真とりわすれちゃった・・・)

そうそう、メニューにある牛ハラミは、ボリューミーでおいしかったよ〜。
牛ハラミ

初夏さん、いろいろありがとおお。感謝!感謝!

お互い、1つ歳とっちゃうけど、頑張ろうね♪


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

*****
紫空のパリ

| イベント | 22:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
Volo Cosiにて誕生日パーティ
ブログ休止してた間に、誕生日をむかえましたー♪
Volo Cosiにて、誕生日パーティをしてもらいました。

お店外観

Volo Cosiは、今、私にとってなじみのある場所にありますが、
もうすぐ、疎遠になってしまうからということでセレクトされました。
昔あったフレンチレストラン「ラ・ベルドゥ・ジュール」の後にできたイタリアンレストランです。

レストラン前で、待ち合わせをしながら、
まだ、さわやかさを残しながらも、ムワッと暖かさもあるこの時期に生まれたんだなーと感じる。

私の誕生日のこの季節は、
レストランまで歩くのに汗ばんでしまって、バーカウンターがあるレストランだと、入るや否や冷え冷えのシャンパンを頂く。
バーテンダーさんと彼が、昨日ぐらいから暑くなりましたねー、ビールもうまくなりますよねーなどという会話をする。
毎年毎年そんな感じで、こんな季節に私は生まれたんだなーとつくづく思い直すのです。
(あ、Volo Cosiにはバーカウンターはありません、念のため。)

5月生まれって、同級生の中でも早く歳をとっちゃうからヤだったけど、
こうやって祝ってもらっているうちに5月生まれでよかったと思う自分がいます。(単純!)

んでは、お食事内容の一部をご紹介。

お客さんの年齢層が高かったのと、隣にIT社長っぽい人&婚約者かな?がいたので、
写真は控えめにしてみました(笑)

一番スペシャルなシェフおまかせコース¥12000をオーダー。
食べたいものを言えば、メニューを組み立ててくれる感じ。
私はエビが好きなので、エビが食べたい!エビが食べたい!を連発しました。^^。

分かりました。エビですね!というお言葉とともに、出てきたメニューのほとんどに小さなエビが入っていました(笑)。
私は、ガツン!とオマール海老が1品あればよかったんだけど・・・、なんて。

前菜の前に、チーズ系のプチ前菜がもりだくさん。
見た目も美しく味もおいしく気に入ったのがタコのまりね風。
タコ♪

あんまり写真とれなかったので詳しい情報は、こちらのブログ様で→■Volo Cosi夜のおまかせ■イタリア帰りの西口シェフの店「Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)」

本前菜。
ボタンエビが甘くておいしかった〜。
前菜

自家製パスタ。
パスタ

ラビオリ、んまーーーいい。
ラビオリ

メインのお魚。
お魚
メインのお肉。
お肉

誕生日だということで、ワインをボトルで2本たのんじゃいました^^。
甘いものは苦手なので、デザート盛り合わせはチーズに変えてもらい、ワインをガンガン。

飲み干したワインはこちらに飾られてる〜(笑)
ワイン♪
なので、値段も超スペシャル(4万ちょっと)になってしまいましたが、楽しかったです。

ありがとうっ!!
今年も1年、楽しい歳になるように頑張ろうね!!


追記:お店のスタッフの方が、私達が見えなくなるまで見送ってくれました。
温かいお店で、また行きたいと思えるお店でしたよ。オススメ♪

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

*****


| イベント | 18:37 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
お花見♪
今日は、お花見に行ってきました。

まだ少し肌寒い気もしたけど、桜はいい感じで咲いてました。
お花見♪

ここんとこずっと忙しかった仕事もようやく先が見え、違う意味で春がきた!って感じです。

お花見は、大好きで毎年必ず行ってます。
キレイな桜を見ながら、お酒飲んだり、おしゃべりがメインだけど、桜は日本人の心に響きますよね。

トイレとか、寒さとか気にせずゆっくりできるお花見だと最高なんだけどなあ。
将来、家を建てることがあったら、桜の木を植えようと計画中。
みなみの夢リストのひとつなんです。
現実的には、育てるのとか剪定代とか費用もかかるし、虫が発生ることもあったりして大変みたいなんだけど、春がきたらお庭でのんびりお花見って素敵だと思いません!?

かなうかなー。(笑)


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。


*****

| イベント | 21:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
誕生日♪〜続き〜
〜昨日の続き〜

■イサキのポワレ 茄子とトマトのバリエーション パセリのカプチーノ仕立て
イサキのポワレ
パセリのソースはちょっと味が薄かったかな。見た目は抹茶っぽく見えてキレイでした。


■和牛フィレ肉のロースト季節の茸とニョッキ添え
和牛フィレ肉♪
やっぱりメインには和牛フィレを選んでしまいます。なぜか魅かれるんです。(笑)
私のはキノコ添えでしたが、彼はキノコがダメなのでさやえんどうや赤ピーマンなどのソテーが添えられてました。(サービスはいいです。)


■クイニーアマン スパイシーに仕上げたアナナスとジュレにアイスを添えて
デザート

そしてデザート。

このデザートの前に彼が誕生日ケーキを注文しておいてくれてとっても嬉しかったです。お腹いっぱいになったけど。(笑)


満足でっす。ありがとう。\(^O^)/


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| イベント | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
誕生日♪
今日は、彼とふたりで私の誕生日パーティをやりました。

と、いってもレストランに行っておいしいお料理とお酒をたらふく飲む&食べる会なのですけどね。(笑)
今年は、恵比寿にあるフレンチレストラン ラ・タブール・ジョエル・ロブションに連れて行ってもらうことにしました。

恵比寿ガーデンプレイスの中にあるお城のレストランです。
前からずーっと行ってみたくって今回夢が実現。

お城のなかにレストラン!

メインダイニングであるシャトー・レストランの方はお値段が張るので今回は1Fのラ・タブール・ジョエル・ロブションにしました。

店内に入ると紫っぽい内装でちょっとビックリ。重厚感あります。

天気がよかったので彼はとりあえずビール♪(恵比寿ビールがおいしかったのか、なんだかんだで最後までビールでしたよ、カレ。)
私は、彼に甘えさせて頂いてシャンパンをボトルで1本オーダー♪

お誕生日おめでとー!!かんぱ〜い!!
これからもっともっと充実した人生が送れるようがんばろう♪


以下お食事メニュー。長いので興味のある方だけご覧ください。
(お店の雰囲気を壊さないようにフラッシュなしでとっているので見にくいかもしれません。)

■赤ピーマンのジュレ
赤ピーマンのジュレ
先付。さわやかな味で、出来ることなら自分でも作りたくなった。

■小海老のコンフィ 野菜たくさんのクスクスとガスパッチョ
小海老のコンフィ
小海老なのでけっして高い素材ではないと思うんですが、なかなかイケル。
小海老でもこんなにおいしくできるのねと感動。

■フォアグラのポワレ ソースベルジュテと白アスパラガスを添えて
フォアグラ
フォアグラは軽め。ホワイトアスパラとの組み合わせが絶妙♪
ホワイトアスパラ柔らかくて最高においしかった。オレンジソースと赤ワインソース。

〜次回へ続く〜

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| イベント | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
野菜畑♪
今日は、女性飲み♪

女性だけ10人くらいで集まり飲み会&食べ会です。(笑)
前から気になっていて行ってみたかったお店→野菜畑に行きました。

ここは農家とシェフが融合して出来たお店ということで
新鮮な野菜がたっぷりいただけます。そしておいしい♪
値段も安い!!し、景色も見晴らしよくってグッ。(表参道のMAX MARAの向かいにあります。)

団体ということでコースにしました。

 日本のスローフード(オカラ・ヒジキ・キンピラ)盛り合わせ
 色々野菜のサラダ
 野菜たっぷりピザ
 アツアツ手造りコロッケ
 香ばしいガーリックトースト
 鶏の唐揚げの甘酢炒め
 スパゲティ野菜畑風
 朝穫り野菜のソテー

に飲み放題(もちろんビールもワインもOK)がついてなんと¥3000!!(ホット・ペッパーのクーポン使用)

サラダはめずらしい野菜が生で食べれる。
カブも葉っぱごとでてきたりしてお店の方から「葉っぱはうまくはないので残してくださいねー。」と言われたのですが、食べてる子もいました。^^
私達の間ではコロッケが大人気でした。
ビールもワインもおいしいですよ〜。
ビールの樽をあけたときに一番泡というのを頂きました。
ビールにその泡を混ぜて飲むとおいしいと言われ、みんなでちょっとずつ入れてみる。
んまーーい。コクが出てビールがとってもおいしくなりました。
ちょっと感動。


店内の入り口のところには、野菜を売っていました。
ソラマメが一袋¥200で格安!!
みんな「やすーい」と購入。
ソラマメのさやの中に一粒小さいのが入ってたりするので市場には出せないものを安く販売しているそうです。

インゲンやトマトなどもありましたが、大人気はソラマメでした。
スーパーで買うと一袋¥498とかしますもんね。
すっかりお気に入りのお店になりました。


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| イベント | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お花見♪
先週末は金曜日・土曜日とお花見でした。

金曜日は会社帰りに夜桜を見に行ったのですが、寒かったため人が少なかったです。
近くのお惣菜やさんで、一口餃子や鶏のからあげなどを買い込みビールとお花を楽しみました。でも、寒さに耐えられず、また明日来ようねと早々と帰ってきました。

土曜日はとってもあたたかく天気もよくて、今度はお昼の花見へ出陣♪

近所の八百屋で買った1パック¥198のイチゴと1袋¥100の殻つきピーナッツを持参。(ちょっと節約?)
あと、屋台で買うと高いので、駅前の焼き鳥やさんでモモ串とネギマを1本ずつ買っていきました。

通りかかった方は、よく、食べ物をチェックするんですね。
私達がイチゴを食べていたら、ジーッと見て通られる方結構いました。^^

イチゴもビールも焼き鳥もおいしかったです。

桜の木って華やかでいいですね。
お庭に桜の木があるっていうのが夢です。(って無理かー。)

お花見♪


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| イベント | 22:19 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
バレンタインデー。
今日はバレンタインデーです。

世間一般では、約7割の女性がバレンタインデーという習慣はなくていいと思っているとニュースで出てました。
確かに義理チョコ習慣がある職場などはわずらわしそうですね。
私のチームは私が新人の頃からチーム内でのバレンタイン制度は禁止〜ということになっているので楽です。楽すぎてたまにバレンタインデーという日自体を忘れていたりもします。(笑)

でも彼にはあげましたよ。
社内販売でMary'sがきた時に買っておいたものですけどね。
ちっちゃくて安いやつですけど、いーんです。こういうのは気持ちということで♪

中身はチョコレートです。

寮の近くの公園で待ち合わせして渡しました。
そのあとはお弁当食べて、ビール飲んで。質素なバレンタインデーでした♪
チョコは今週末にでも一緒に食べる予定です。

*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


*****
わかさ生活の『ブルーベリーアイ』

| イベント | 21:50 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
鶏刺し♪
私の実家の方では、鶏(とり)をお刺身で食べます。
地鶏のお刺身です。

これまたおいしいのですよ〜。

私は完全なるレアよりもたたき風のものが好きです。
表面が焼いてあって大変香ばしく、これにニンニクとしょうがの醤油たれにたまねぎスライスを添えていただきます。

最高においしいです。
九州に行くことがありましたら、豚もいいですが、鳥(刺身)もいいのでぜひめしあがってみて下さいませ。

近所の鶏肉店で購入♪
鳥刺!!

このボリュームで¥1000なり〜。安くておいしいのじゃあ。


*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

*****
【JAタウン】”旬”をお届け!JAグループのショッピングサイト。

| イベント | 16:53 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大好物。
私が実家に帰ると決まって母が「何食べたい?」と聞いてきます。

そんな時、私が真っ先に答えるのは「お刺身食べた〜い。」です。

寮生活をしていると食事は寮のゴハンか会社のゴハンになることが多いため、生ものはほとんど食べれません。
飲みに行ってお刺身があれば頼むってくらいの頻度です。

なので帰省した際にはお刺身お刺身〜と楽しみなんです。
食事の支度してもらってる間にもお刺身ならすぐにつまみになりますからね。

お刺身♪

※本日一番おいしかったのはカンパチでしたー♪
写真にはないのですが、きびなごもおいしいのですよ〜。

*****
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

*****
きびなご
| イベント | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP