女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 今日の玄関 | TOP | 頭いたいよぉ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
なめられ20代!?
女性の方なら過去1回くらいは経験したことあるかと思うんですが、
男性と同じことをしてもなぜだか自分だけからかわれる、なめられるってことありませんか?

私は、風貌がそれらしい(?)のか分かりませんがとにかくなめられます。(笑)
からかわれまくるんです、多分。

雑談や冗談言ってる時は、もちろん全然楽しかったりするんだけど、仕事でされると致命的ですね。私は真剣に言ってるのにちゃんと聞いてもらえなかったり、誤りを訂正してもらえなかったりなどなど。

思えば20代の頃は結構この「なめられ被害」に遭遇してました。(笑)

仕事で「こういうやり方(決められたルール)でお願いします。」とか「このバージョンも追加して下さい。」とかって依頼すると、
「このやり方でもできますよ。知らないの?」と知識披露型の反論をされてみたり、
「はーっ。やり直しですかあ。(メンドクセエ)」みたいな不満をぶつけられてみたり、
本論ではないところで言葉の揚げ足をとられて攻撃されてみたり。(←しかもなぜか大声で)

でも他の人が私と同じことを注意するとすぐ直しちゃったりしてさー。フーンだ。

結構年いってる男の人とかに多かったような。
(そうじゃない男性の方がもちろん全然多いんですけどね!)

でも、気持ちも分かるんですよ。こんな小娘に指示とか指摘されるの癪にさわるんだろうなーって。
私も相手の立場とか考えて言葉を慎重に選んでやってたつもりだったんですけどね。

言い方や態度と言うよりは、
年下の女性に指摘されるという行為そのものが嫌なのかなーと思える人も中にはいます。仕事なのにーー。(グスン)

で、若かりし頃の私は、結局言ったとおりにしてもらえなくて、それが原因で失敗して、叱られて、責任とらされて・・・って。虚しい経験をしましたー。^^;

そういえば最近は、年をとってきたからかそんな「なめられ被害」が減ってきたように思います。
そういう意味では、年をとるのも悪くないですね^^。


*****
ジョギングめざせFP!!強化月間状況(12/18)
・DVD研修2.0実施(残り24.0時間)「相続事業継承設計」分野。
・過去問8題

ジョギングめざせFP!!強化月間状況(12/17)
・DVD研修2.0実施(残り26.0時間)「リスクと保険」分野終了。

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。





| 気持ち | 00:11 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:11 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
10人十色!色々な思考を持った人もいれば、同じ考え方の人もいるから
一概にその人が悪いとは言えないよね。自分が悪いときもあるし。
言い方にも問題あるときあるけど(^^
自分の場合、男には甘いけど、女の人には厳しいんだ!
女性に直に厳しいっていわれるけどね(^^;
自分の気持ちを下げないためにも、この人はこんな人なんだって思って
おかないと、つらいよ。
ゆーこさんも、この人心せまいな〜程度で考えて、友達との飲みで発散すればいいんだよ。
長くなっちゃったm(__)m
| ひろ | 2006/12/19 10:47 PM |
ひろさん

やっぱりいろーんな人がいますね。
性格いい人も意地悪な人も。

考えの合わない人に説明したり理解させなきゃいけないことが仕事だったりするとほんとーに疲れます・・・。

最近は少ないですけどね^^。
| みなみ | 2006/12/21 8:07 PM |
コメントする