女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 金沢旅行その6 | TOP | ようやく終了! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ごあいさつ
皆様。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から旅行に行ったり、忘年会したり、遊びほうけてたのでなかなかブログ更新できなくてごめんなさい。その間、何回も見に来て下さった方、すみません。m(__)m
金沢旅行日記、遅ればせながらじっくりUPさせて頂きましたのでご覧下さいまし。

さて、新しく1年が始まりましたが、今年はどんな年にしたいでしょうか。

私は、というとですね、

〆G中にFP技能士2級資格をとる!!
12月中にDVD研修終わらせたかったのですが、まだあと3時間分残っています。(汗)
今週中になんとか終わらせます。
この資格を取ったからといって何ができるとか、すぐに夢がかなうわけではないのですが、なんとしてでも道を切り開きたいのです。

∋饂艮人僂頬楾を入れる
今まで趣味&自己流でやっていたものとは別に、どんな商品がどういう時にいいのかとか、どんな組み合わせで保有するのがリスク分散できるのかとか、実際に商品を比べたりして勉強します。円と外貨、株と債権、投資信託、不動産、金などでポートフォリオを組み小額ずつでいいから実践していきたい。自分なりの分析をしたり、感を磨けたらいいな。

お酒を控える
今まで若さに甘んじて大酒を飲んでいたので少し控えます。
勉強もしなきゃいけないしね。太りやすくもなってきたしぃー。(泣)
二日酔いで大事な時間つぶしてる場合ぢゃあない!!(あはっ)

だこΔ鮃げる
行動範囲や人脈を広げたいと思います。
今の限られたせっまーい世界でなく、もっと広い世界でいろんな人と出会って自分を広げていきたい。いろんな価値観の人と接してみて、良いものを吸収していきたい。
すごく抽象的で難易度高いけど、長い期間をかけて、やれることからコツコツとって思ってます。まずは、自分と異となる考えを受け入れて、排他的&頑固な自分を治すことから、かな。

ゥ瀬ぅ咼鵐阿任咾紂
これね、時間があれば。
ずっと前からやって見たかったんだけど怖がりで。
でもとりあえず25Mは泳げるし、この間、サイパンでアクアノーツで潜ってみていけそうかななんて思ったので。






後はサイト運営だとか、イルカと泳ぐとか、伊勢えび調理ができるようになるだとか、親孝行プランの続行だとか、まだまだ書ききれないくらいいっぱいやりたいことあるのですが、あまり書くとどれもうまくいかなさそうなのでこれ以降は内緒にします。(ムフウ)


スタンスは、
やりたいことはさっさとやろう!!人生は一度きり♪
です。

んでは、皆様、こんなみなみを今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、今年一年が輝ける年でありますように。ぴかぴか

管理人@みなみ


*****
ジョギングめざせFP!!強化月間後残り状況
・DVD研修(残り3時間)ライフプランニング・リタイヤメントプランニング」分野。

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

| 気持ち | 22:17 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
おめでとう御座います。
みなみさんにとって良い年になるといいですね。

こでからもヨロシクね
| ひろ | 2007/01/05 12:46 AM |
ひろさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
| みなみ | 2007/01/05 1:41 AM |
あけましておめでとうございます!

人生は一度きり!

僕もそう思っています!後でやろうと思ったら出来ませんから!

今年もいいお付き合いさせてくださいね。よろしくです。

FP頑張ってくださいね!!

| takashi | 2007/01/08 12:04 PM |
takashiさん

昨年はいろいろとコメントくださったりしてありがとうございました。
takashiさんの税理士さんとしての働き方や考え方に、いい意味でいろいろと影響受けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| みなみ | 2007/01/08 12:28 PM |
はじめまして?
私も現在、資産運用について勉強中です?上司にはFPを取得するように言われていますが…なかなか気分が乗らなくて…でも、今年はいつも同じ変わり映えしない日々を過ごすのでは無く新しい事にチャレンジしたいと思っています。また、コメントさせて下さいね?
| はる | 2007/01/15 12:16 AM |
はるさん

コメントありがとうございます。

>上司にはFPを取得するように言われていますが…なかなか気分が
>乗らなくて…

FP受けられるんですか?
結構いろんな分野から出題されるので覚えるのも大変ですよねー。

私も、今の部署&仕事がつまらなくって変わり映えしない日々なのですが、目標に向かって頑張ろうと思ってからは少しずつ気持ちが変わったような気がします。

お互いにがんばりましょーね。
どうぞよろしくです。
| みなみ | 2007/01/15 1:16 AM |
コメントする