女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 金沢旅行その4 | TOP | 金沢旅行その6 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
金沢旅行その5
兼六園をひととおり見たら、隣の金沢城へ。
広いので入り口付近のみサクッと見学。
金沢城


その後は、尾山神社へ初詣参りしてきました。
すでに夕方だったのに人がいっぱい。おみくじ引くのも一苦労です。(汗)

尾山神社

皆さん、おみくじ引かれましたか?
私は、吉でした。

時期を考えてはやくあらため進むがよい
人と人と互に力あわせてすればよきときあり
けれどわるいことと知りつつ進めばわるし注意せよ

願いごと、早くすれば他人の助けありて調う
商い、利益あれど少なし
学問、努力すればよろし
相場、動かせば利あり
争い、勝つ 静かにせよ
恋愛、未来に幸福あり


だって。(わーい)
神様、今年は早く動けるように、夢がかなうよう最大限努力します。

その後は、金沢フォーラスでショッピング。
友達&会社の人達へのおみやげを購入。
新しいファッションビルのようでレストランも良さげな感じです。

そう、
思ったのですが、金沢は、バスが充実しています。
観光名所やショッピング、ぷらっと近場までとか、全然困らないです。
こういう周遊バス↓も百円とかで走ってくれるんで。
金沢周遊バス

ただ、案内がいまいちよくなくて、どのバスがどこのバス停にとまるのかとかがわかりづらい。ここに行くには何番線と何番線が通ってる、とかね、一目で分かる案内欲しかったです。


〜金沢旅行その6へ続く〜

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| 旅行 | 22:40 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
旅行、天気に恵まれてラッキーでしたね。
金沢は冬場に日がな晴天になるのは稀で、
太平洋側から転勤になったひとは欝にならないように
注意されるほどです。

尾山神社は東京で言えば明治神宮。
石川県で初詣客数No.1。
好天も手伝って例年にも増して人出が多かったようですよ。
| 通りすがりのにわか金沢人 | 2007/01/06 12:31 AM |
城フェチ?の僕としては、金沢城に行ってみたいです!
金沢って一度は訪れたい場所ですよね〜
| 最高男 | 2007/01/06 10:44 AM |
通りすがりのにわか金沢人さん

旅行中は、雨も降らずそんなに寒くもなく快適でした。
おかげでいろいろと見てまわれてよかったです。

尾山神社は人多くて大変でしたが、いい思い出になりました。
金沢なかなか良いところで楽しかったです。
| みなみ | 2007/01/06 7:43 PM |
最高男さん

明けましておめでとうございます。

金沢、特に兼六園が良かったです〜。

金沢城は結構広くて金沢城公園と呼ばれているみたいです。
雪が積もっているとさらにキレイだったのでは、と思っています。
| みなみ | 2007/01/06 7:49 PM |
コメントする