女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 初焼肉♪ | TOP | 東京どこ系? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
難しい・・・
皆様、こんばんわ。
FP2級技能士試験勉強中のみなみです。

もう、覚えることがいっぱいで知恵熱で頭ボォォォォォーッです。

一番の苦手分野はリタイアメントプランニングの公的年金関連。
老齢給付の計算なんか、答え読んでもあんまり理解できなくって。

公的年金は制度改定もよく行われてるみたいだから、経過的措置が多くって
過去問解いても、えーっとこれっていつの頃の制度だろう?って段階的に考えなきゃいけないし。下手に古い制度なんかで覚えちゃってこんがらがったり。^^;

あーーーん。早くマスターしたいよぉ。


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| キャリアアップ | 19:28 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 19:28 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
まだ、FPは悩んでいます(^_^;)でも、どんどん業務の中で預かり資産を扱う事が多くなってきましたし…お客さんに安心してお金の運用を任せてもらう為にも知識を付けないとな〜と最近、感じてます(>_<)また、色々 情報交換して下さい。私はグチグチしたブログをしています。みなみさんのように前向きなブログを書けるように頑張ります。どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
| はる | 2007/01/15 7:28 PM |
はるさん

>どんどん業務の中で預かり資産を扱う事が多くなってきましたし…

そーなんですか。いいですねー。
私は今とてもマニアックな部署にいるので、そういうお仕事されてる方がうらやましいです。

異動したくてもなかなか・・・。
| みなみ | 2007/01/15 8:25 PM |
コメントする