女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 後悔。 | TOP | 女子寮お食事【その22】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
外見・学歴・お金
この間、テレビでね、100歳以上生きてこられた人生の先輩がたに、
「生きていくのに必要なかったものは?」と聞く番組がありました。

仕事、友情、愛、お金、家族、外見、学歴、etc・・・から選ぶのだけど、

なんだったと思います?って、題名見ればすぐ分かりますねー^^;

人生で必要なかったもの第1位は外見でした。
第2位が学歴で、第3位はお金。

今の時代と少し違うのかもしれませんが、納得納得。

外見が素敵な人でも、性格や中身が良くないと寂しいですよね。

外見には、その人の中身や精神が写る気がします。
顔のパーツパーツがすばらしく良くなくたって、コンプレックスなところがあったって、
志があり、毎日を大事に、精力的に生きてる人は、外見もよく見えます。目がキラキラしてたり、さわやかだったり、シャープだったり、人によってそれぞれ。
それから、人を思いやり、人を大事にし和ませてくれるような人は、笑っていなくても温厚な顔、温かい雰囲気がありますもんね。


学歴は、あればあったで、選択肢は広がるのかもしれないけど、
100歳も生きると学歴が通用する時間も人生の中ではわずか時間でしかないのかもしれないですね。
学歴というより、まずはその土台としての、生きる力や知恵、考え方が大事なのかな?

第3位のお金。
お金もあればあったで、選択肢は広がりますね。
でも、無くたって十分幸せに生きていけるということなのでしょうね。
私は、いちお、FPのたまごとして、
お金は無駄を省いて賢くうまく活用して、人生をより楽しくより幸せに♪と思っています。


100歳以上の方々からすれば、
今の若い女性は、合コンなどで不必要なものを求めて突っ走ったりしてるように見えちゃうのかなー??

まだまだ、いろんなことを聞いてみたい若造みなみでした。


*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。


| 気持ち | 23:46 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
必要なかったもの・・・
今の僕には、全て必要なモノに感じてしまいます。
きっと何年後かに分かるんでしょね〜
| 最高男 | 2007/01/23 11:45 AM |
最高男さん

そうですよねー。
今は、すべて必要なもの、あればあったでいいものに感じてしまいますよねー。
年を重ねるときっと価値観も変わっていくのでしょうね^^。
| みなみ | 2007/01/23 7:49 PM |
幸せになるのも、外見・学歴・お金ではなれない気がします。
気にしていると、カオリンみたいになるだけですね。
| FP順子 | 2007/01/24 7:52 PM |
FP順子さん

そうですよねー。
外見よくって、学歴もあって、お金持ちでも
ひとりぽっちじゃさみしいですものね。

自分は何で幸せを感じるかをよーく考えて生活しようと思いました^^。
| みなみ | 2007/01/24 9:02 PM |
コメントする