女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< ひなまつり。 | TOP | FP2級合格発表。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ル・ソレイユ・ルヴァン
ストレスを感じていたのか、週末は愚痴りまくり。
みかねた彼が、気分転換にとフレンチに連れてってくれました。\(^O^)/

ホテルブリランテ武蔵野のル・ソレイユ・ルヴァンです。

以下、お食事内容。(最近、食事ネタばっかですね^^;)

一口アミューズ
■鴨の一口アミューズ オリーブ&ピクルス添え
オリーブは油っぽくて今まで苦手だったけど、ここのはおいしいかった♪


フォアグラとウナギのプレッセ
■フランス産鴨フォアグラと四万十川ウナギのプレッセ ホワイトアスパラガスと自家製ピクルス添え
フォアグラとウナギ、なかなか合ってました。ピクルスはちょっとすっぱすぎかなー。


モリーユ茸のクリームスープ
■フランス産モーリユ茸のクリームスープ パイ包み
店員さんにパイ包みの作り方を教わる。
冷凍のパイシートやらを利用すれば簡単にできるそうです。(売ってるっけ?)


タイのポワレ
■タイのポワレ ピーマンソース
彼のオーダー。味は、コメント聞くの忘れちゃった。

オマール海老♪
■オマール海老のリソレと季節のリゾット
私は、海老が食べたかったので、魚のメニューを海老にチェンジしてもらいました。
ちょっとしょっぱかったけど、プリプリ海老で、んまーい!!


ホロホロ鳥のロースト
■フランス産ホロホロ鳥のロースト 季節の野菜添え
たんぱくなものが食べたかったのでホロホロ鳥をチョイス。


牛フィレ肉のグリエ
■牛フィレ肉のグリエ リヨネーズソース
彼がオーダーしたのは、やはり牛。ちょっともらって食べたけど、やわらくっておいしかった。


ムースとアイス。
■ホワイトチョコレートとイチゴのムース プリン風味のアイスクリーム

これに、シャンパンをボトルで入れてもらって、おいしいお酒とともに楽しみました。

言いたいこと言いながら、おいしいもの食べるって幸せですねー。
食べ物でストレス発散できるなんて、私も単純です。(あはっ)

以上、みなみのストレス発散代、¥16000!!
あざーっす。

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

*****

| レストラン | 00:31 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あれあれ??実家でゆっくりしてきたのに愚痴ですか??
やさしい彼氏だよね。つくづく思います。

みなみさんて
結構フレンチ食べに行ってる気がするけど、フレンチ好き?

ストレス発散代も高くついちゃうね(^^
ホントあざ〜っすって感じ♪
| ひろ | 2007/03/06 12:21 AM |
ひろさん

最近、会社でえっー?と思うような仕事ばかりで、
愚痴っぽいんです。
早く、やりたい仕事やらなきゃ(汗)。

フレンチは大好きです。
お高いのでしょっちゅうは行けないけど、
なにかイベントとかの日にはね。
| みなみ | 2007/03/08 10:09 PM |
コメントする