女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< ブログ休止します。 | TOP | 初☆アフィリエイト収入 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
覚えてるかな?
皆様、お久しぶりです。覚えてるかな?
みなみです!

会社からのアクセスが発覚して以来、しばらく休止していましたが、
また始めたいと思います。

ずーっと、記事もUPしてなかったのに、
いまだに毎日30人くらいの人がアクセスしてくれてて、生ログみる度、申し訳なく思っていました。見にきて頂いてた方、ゴメンなさいね!

んでね、会社で見てた人が分かりました!
ものすごい近くにいる人だったんでビックリしたけど、
別に悪い事書いていたわけではないし(そりゃあ、部署や仕事の不満はたまに書いてたけどさっ)、嫌いな人では全然ないし、ま、いっかなーってことで。
(でも、なんで見てたんだろう??。のぞきみたいでちょっとヤだけどね^^;。)

でも、この間に
ブログを書くってなんだろう?
私はどんなブログを好んで読むんだろう?
などと考えてました。

私がブログを書いていたのは、
実は寮について聞かれる(男性、女性問わず)ことが多くって、
寮のイメージを悪く持ってる人もいるのかなーって感じたので、
寮生活はこんな感じだよ、とお伝えしたかったのと、
文章を書く、人にわかりやすく伝えるというのを訓練したかったから。
アフィリエイトもやってみたかったっていうのもあるし(地味かしらん)、
あと、FPになれた時に少しでもみなみのことを知ってくれてる人が多い方がいいかも
などといっちょまえに思ったりしてました^^。

私が好んで見るブログは、やっぱり私と似たような環境の人(銀行員ブログ、OLブログ)、憧れる人(FPや社労士さんなど)、元気がもらえる人(なにかを頑張ってる人や社長さんとか)のブログです。自分を元気にしてくれる、プラスのオーラがあるブログを好んでみます。

ブログを読むという行為は、そこになんらかの興味が無いと発生しないと思うんです。
私の周りもブログやってる子いるけど、「ねえ、ブログ見た?見た?どうだった?」とか感想を強要してくる人(男性)もいて、読まなきゃいけないのが苦痛だったりする知人ブログもあります(笑)。

だから、読んでもらえてるということは、
まあ、そこそこ興味を持ってもらえてて楽しんでもらってたのかな?
と思うことにしました。

私のブログを参考にしてくれてた大学生や、
行員になったらどんな生活するんだろうと気になって検索してきた人たち、
私のブログで元気づけられたって言ってくれた人たちもいて嬉しかったです。

なにより、こうやってブログでも書いて報告しないと自分がだらけてなまけてしまうことに気づきました。
前みたいにキャリアUPのことなどは詳しく書けなくなりますが(今の職場を否定することになってしまうかもしれないので)、それ以外はUPしていくつもりですのでどうぞよろしくです。
(キャリアUP関連については、裏ブログでも始めようかなー。えへっ。)

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| 気持ち | 18:31 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ブログ再開本当に楽しみにしてました♪ほぼ毎日確認アクセスしてた一人です(*^^*)みなみサンのブログを見て貰いたい希望の職業では無いけど頑張ってたり喜怒哀楽に共感したいなぁと思いながらこれからも拝見させていただきます(^○^)
| 健ちゃん☆ | 2007/06/04 5:51 AM |
健ちゃん☆さん

ブログ見て頂いて、楽しみにされているようで、嬉しいです。
これからもいろいろとUP予定ですのでお楽しみに♪
| みなみ | 2007/06/04 5:52 PM |
おっ!ようやく復活しましてたねぇ(^^
会社の人が誰だったのかも分かり、一安心ですね
これから、たまってたネタをどんどん出してってください。

| ひろ | 2007/06/05 10:48 PM |
ひろさん

お久しぶりっ。

会社で見てた人は、めちゃくちゃ近くにいる人でした!
しかも男性(笑)

この期間は、転職活動やら引越し準備などをやっていて
とりたててネタも無いけど、ちょっとずつUPしますね^^。
| みなみ | 2007/06/06 5:44 PM |
コメントする