女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< ばあちゃん、ありがとう。 | TOP | 女子寮お食事【その26】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
退職します。
前から、このブログでも匂わせていたかもしれませんが、
いよいよ6月末で8年3ヶ月勤めた銀行を退職することになりましたー。
このブログを職場の人が見ていて誰だか分からなかったため、報告するのが遅くなりました。ゴメンなさい。m(__)m

退職するのにいろいろと考えたり悩んだりしましたが、

自分の好きなこと、
こうなっていたいという願望(妄想?)、
自分が嫌だと思っていること、
今の会社にいることのメリット、デメリット
 ・
 ・
 ・
本当に知恵熱で燃えるかと思うくらい考えました。

いろんな人がいろんなことを言ってきて、
応援してくれたり、背中を押してくれたり、見下されたり、だめだしされたり。

それでも退職を決意したのは、
新しいことを取り入れるためには、
古いものにしがみついていては、いつまでたっても変わらないと思ったからです。

今の年収が保てない、いやむしろ激減してしまう、一時的にでも無収入になってしまうのがいやとか、世間から見られる銀行員としてのステータス(←なぜか世間の人は、銀行員はとっても高収入と思っているけど、実際は思われてる程では全然ないですよ☆少なくとも私の周りは。)を捨てたくないとか、慣れないことで苦労するのはいやとか、言い出したらきりがないけど、
それでも、会社に決められたレールを黙って我慢して惰性で歩くのがどうしても耐えられなくて思い切って飛び出してみます。(笑)

と、いってもしばらくは転職活動しながらもろもろの勉強ですけどね。

夢がかなうのに何年かかるのか、はたまた、新しい仕事は本当に自分に向いているのか、
年収激減生活は何年続くのか本当に未知で恐いのですが、
自分がこの世に生をうけて、世のためにどれだけのことができるかぶつかってみたいのです。この漠然とした思いを実現させるために今までセコセコ節約してお金をためてみました。(笑)
なんでそこまでして貯めるの〜?、貯めてどうすんの〜、将来も大事だけど今のためにも使わなきゃ意味がないじゃん!とか言われて最初は喧嘩になったりもしたけど、最近は、みなみの夢を話しながらなんとか理解してもらってここまでくることができました。

お金って、旅行したり、ブランド品買ったり、外食したり使ってしまうとあっという間になくなるけど、今は、その資金を使って自分がどこまで出来るのか試してみたいんです。
失敗するかもしれないし、なんとか細々とやっていけるかもしれないし、
社会にたいしてどれだけのことができるかチャレンジするのは、海外旅行やブランド品なんかにも勝るワクワクすることなんです。
失敗しても、うまくいかなくても、「充実してたな。いい思い出だったな。」って思えるように頑張りたいと思います。

「けっ、箱入りOLめが!」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私の思いはそんなところです。

そうそう、無収入の間は、しばらく鹿児島に帰ることになりそうですが、また絶対、こっちに戻ってきますぞよ!

今は、退職の準備、引越し準備、休暇の消化、怒涛の送別会に追われながらバタバタとすごしています。
このブログ「女子行員の独身寮日記」も題名とは違う生活になるため、どうしようかと考え中です。なにかいい方法ないかな??

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

*****
インターネットで「デジカメプリント」♪
【400円相当】のポイント
プレゼント中!




| キャリアアップ | 22:53 | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お久しぶりです。
しばらくお休みされていたのでお邪魔することもなかったんですが、
再開されたのですね。

そして永らく勤めてきた銀行を退職。
相当な覚悟が必要だったと思うのですが
その選択が良かったと思える日が
くることを心から願っています。

勉強家で努力家のみなみさんですから
きっと大丈夫。
よく知らない私が言うのもなんですが
そんな確信をしています。
がんばってください(^_^)。
| yaguchi | 2007/06/16 10:00 PM |
私も恩になった方々に色んな事を言われました。
けど、自分を信じて進むしかないんですよね!
今、一人になってみて自分の無力さと、一生付き合える人間を見極めた様なきがします。

まぁ〜ボチボチ頑張って下さい!!体が資本なので!!

鹿児島に帰っくっとね?(薩摩弁)
| 最高男 | 2007/06/18 9:00 AM |
yaguchiさん、こんにちは〜。

応援ありがとうございますっ。

FP関連の仕事をしたいと意識してからかれこれ2年もたっていました。私の職種では、キャリチャレでも希望の部署にもいけず、真のFP業務は銀行の中ではできない!と思ったときに退職はごく自然な流れだったように思います。
今は、後悔しないように頑張るのみです。
| みなみ | 2007/06/19 8:03 AM |
最高男さん

応援ありがとうございますっ。
だめだしされたり、今の銀行に残るのが一番いい!なんて力説されるとへこんでしまいましたー^^。
でも、どうしてもFPの仕事やりたくって。
決めたからには頑張ります。

鹿児島にはしばらく帰りますよ〜。暑いんだろうな・・・。
| みなみ | 2007/06/19 8:06 AM |
みなみさんお久しぶり
やっぱ辞めるんだね。いつなのかと思ってたけど
予想より早かった気が・・・

これからゆっくりして進んでいけばいいんじゃないかなぁ

これからだよ
| ひろ | 2007/06/24 2:01 AM |
コメントする