女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< REST rest REST♪ | TOP | 贅沢日和ゆかた応募! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
退職お菓子。
退職日、お世話になった人達にお菓子を配布しようと思いいろいろ味見中です。(笑)

和菓子にしようか、洋菓子にしようか、おせんべいにしようか・・・。
買ってそのまま配布してもいいんだけど、やっぱり、自分で味をチェックしておいしかったものを配りたいなと思うので。

まず、はじめに試したのが、花園万頭の梅の和菓子。
梅の和菓子
最初は、梅の形がかわいいって思って買ったんだけど、満員電車の中で形が変形してますね^^;。味はいたって普通です。

次に試したのはとらやの夏羹
とらや夏羹
巨峰、青柚子、南高梅、金柑の4種類あって、青柚子と南高梅を試そうと思ってたんだけど、店員さんに「一番人気のあるのはどれ?」って聞いたら「巨峰です!」と言われたので青柚子と巨峰を購入。でも巨峰って色が濃いので抵抗あるのよねー。
1個¥210なんだけど、味はこれも普通。
巨峰は色同様、味が濃すぎて。どっちかっていうと青柚子の方が良かった感じです。
でも、巨峰が人気というから、やっぱり好みというのはいろいろなんですね。

続いて、銀のぶどうのどらやき
銀のぶどうどら焼き
季節の味、甘夏あんを購入。甘夏あんって初めて。
甘すぎず、さわやかなあんでおいしいっ。
かなりボリューミーで大きくってお気に入り♪なんだけど、どら焼きっていうので高級感に欠けるかなあ。

続いて、銀座あけぼの銀座メロン
銀座メロン♪

銀座メロン2

これね、すんごくおいしいっ♪
袋をあけると、ほわっとメロンの香りが。
中にはつぶつぶのメロンの果肉が入っていて、メロンの味もしっかり。
袋も入れ物もかわいいし、高級感も出せる。

銀座メロン3
箱もかわいいよ〜。
よっしこれに決〜めた!
北海道のメロンを使用しているらしいんだけど、なぜに、銀座メロン??っていう疑問は残るけど(笑)
おいしいって思ってもらえると嬉しいな。

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。

*****
銀座メロン♪
| 気持ち | 08:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする