女子行員の独身寮日記♪

女子行員みなみの日常を綴ります。
寮生活のこと・会社のこと・節約・お金・ダイエットなどなどお楽しみあれ!!

リンク・コメントなどご自由に♪
<< 白ワンピ♪ | TOP | お花♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
愛のエプロン
今日、テレビ朝日でやっている愛のエプロンを見てました。
今回はスペシャル放送であの細木数子先生が登場。

なんと今回は豪華伊勢えびを使ってのお料理対決!
見ていた方いらっしゃいましたかー。
あの伊勢えび千葉県大原産のもので1kg5000円なんですってー。
ぎゃああ。高い。
海老大好きな私。
伊勢えびがアップで写る度に、食べたーいとテレビをかぶりつくように見ていました(笑)

それにしても、細木先生すごいです!!ビックリしました。
あんなに短い時間で次々と伊勢えび料理を...
なかでも、伊勢えびとアボガドのカルパッチョ、すんごいおいしいそうでした。
あんなの手料理で作れるなんてすごいすごいー。

ポイントは
.ルパッチョといっても伊勢えびはかるーく湯通し。
¬邵擇麓蠅任舛る→金属のにおいがつかなくておいしい。
チーズの代わりにアボガドを。→油っぽく重たくなりすぎない。
って感じでした。いいこと聞いたー。

細木先生、野菜だけでなく伊勢えびの殻も手でむしりとったりしててまたビックリ!
私だったら生きたままの伊勢えび、どうやってさばくのー!?ってところから入らなきゃって感じです。我ながらダメダメだなーと思いました。

でも、お料理は嫌いじゃないので伊勢えびのお料理習ってみたいです。
いつか、伊勢えびがスイスイさばけるような素敵な女性になりたいなー。
(秘かなる目標になりました。)

*****
ランキング応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←ポチッと押してね。
| - | 22:19 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
私もあの番組みました。
細木さんって基本的にお金持ちだから
お手伝いさんとかいて料理せずなんて
勝手な想像してたんですが
実にお上手で拍手ものでしたね。
| yaguchi | 2005/10/05 11:58 PM |
おはようございます!

僕は所々見ました。細木先生って料理上手いんですね。

タッキー好きな細木先生、かわいいとこもありますね^^

インリンよく出てますが、ヤバイでしょ!魚料理は特に。

体壊しそう^^;
| ミュラー | 2005/10/06 11:35 AM |
yaguchiさん

コメントありがとうございます。

しょっちゅうお料理やってないとあそこまでは出来ないですよねー。
驚きでした☆
| みなみ | 2005/10/06 7:49 PM |
ミュラーさん

コメントありがとうございます。

ミュラーさんもバラエティ番組見るんですねー。
本読んだりブログしたりでとーーっても忙しいミュラーさんを勝手に想像してましたー。
| みなみ | 2005/10/06 7:53 PM |
こんばんわ、みなみさん。

レスが一つの楽しみでして^^レスしてくれるみなみさん、嬉しいです。

結構レスを楽しみにしてる人多いみたいなので、是非続けて下さいね。

基本的にTVはあまり見ないけど、時には見ますよ。

必ず見るバラエティは、志村けんのバカ殿です。子供の頃から見続けてます。

志村けんさんがすきなんだけど、志村けんが書いた志村流っていう成功本読んだらますます好きになりました^^
| ミュラー | 2005/10/06 11:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minami1.jugem.jp/trackback/83
トラックバック
愛のエプロン
愛のエプロン愛のエプロン(あいのエプロン)は、テレビ朝日系列で放映されている、城島茂(TOKIO)の司会による料理番組|料理バラエティ番組。通称「愛エプ(あいエプ)」。(字幕放送)概要女性タレントが男性タレントに、愛を込めて料理を作る番組。
| みゆの日記 | 2007/08/17 6:50 AM |